アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
eat-nap-play*
ブログ紹介
食ったり寝たり遊んだり(´ω`)

の生活に、結婚したり妊娠したりが加わり、2011年11月に夫似(でかした!)の元気な娘を出産しました。

近頃は主に育児ブログになってます。
昔の記事は一言で言うなら「とりあえず下品」。
読まない方がいいと思う。


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
やちむん可愛い
長女も次女も11月生まれなので、お誕生日のお祝いに沖縄に行ってきました。 またまだ海に入れるほど暑くて、キシキシした心が解きほぐされたよ、幸せでした。 だけどまさかの夫留守番w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 10:36
フレンチトーストと郷ひろみ
最近フレンチトーストにハマっています。参考にしてるのはホテルオークラのレシピ。美味しい幸せ〜♡(体重残り1sのところにきてこういうことしちゃうからダメなんだな。攻め切れない) 関係ないけど今朝の夢でわたしは郷ひろみの奥さんだったwだけどわたしは現実の夫のことが大好きで、早く郷ひろみと別れたいと画策していたwどんだけ好きなんだよ気持ち悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 09:49
おひなさま弁当
急に思い立って作ったから材料もなくってアワアワしたけどなんとかできた♪(´ε` ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 07:39
誕生日プレゼント買いました
10日早いけど、夫からの誕生日プレゼントがキタ──ヽ('∀')ノ──!! 夫に 「ストウブの22cmのグレナディンレッドが欲しいです。毎回毎回自分で注文していて虚しいので、今回ばかりはNくんお願いします」 と言っておきながら! 同じお店でロールストランドのモナミも買ってしまおうぜとわたしの中の悪魔が囁き、 「あ、やっぱいいです。ポイントも結構あるし自分で頼んじゃうね!」 と言って内緒でしれっと画像手前のお皿も購入w また今回もプレゼント感皆無だけどもういいやwww ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 12:33
第二子誕生
先ほど第二子が誕生しました✨ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/17 00:51
はらこ飯
先週ケンミンショーで観てから食べたかった“はらこ飯”を作りました🎵このために筋子を買って醤油漬けを作ったのだ。食べるまでは絶対に忘れないw 上手に出来たぁ、あぁ〜美味しい〜、天国〜💕 奥に写ってるデザートは両親からのお土産@千疋屋。これまた美味しい〜💕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 19:54
ヘパリーゼ
「へ・パ・リー・ゼ・あ・り・ま・す、だってー」と、娘がカタカナ読んでた。 平仮名しか読めないと思ってた。教えなくても読めるようになるもんなんだね。 にしてもヘパリーゼかぁ……(^^;; でもまあ「バ・イ・ア・グ・ラ・あ・り・ま・す」とか大声で読み上げられるよりはマシか(^^;; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 10:28
塩ちぎりパン
塩ちぎりパーン\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 08:08
色絵花繋ぎ
九谷青窯の色絵花繋ぎの8寸サイズ、ついに買ってしまった……。 いつ見ても売り切れてることが多かったんだけど、たまたま入荷されてるのを発見して我慢出来ずにポチッと。。。 しかも実は買ったの一枚じゃありません、そのことは言っていません。最近全然働いてもいない穀潰しのくせに。ごめんなさい。 でも車のライトは買いません。(←夫が数ヶ月前からずっと交換したがってる) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 08:05
早くも妊娠36週
36週の健診でした。 週明けを避け、娘を幼稚園に送り届けたらそのまま246を疾走し、診療開始の9時には着いていたのに、それでもクリニックを出たのは11時半。疲れたー😫 ま、中の人がお元気そうで何より。 そんな日は帰り道のスーパーでタイムセール\298のお弁当を買ってお昼ごはんに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/27 12:40
炊飯器でローストビーフ
久しぶりに炊飯器でローストビーフ作ったんだけど、今回すっごくうまくいった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/26 20:53
お茶事情
我が家のティーポット、口が小さくって市販されている茶漉しが入らない('A`)不便。 なので今まではぐり茶の杉山とかで最初からティーバッグに入っているお茶っ葉を購入していたんだけど、うっかりして在庫を切らしてしまった('A`) 仕方がないのでさっきからずっと、頂き物のお茶っ葉を100均で買ってきたティーバッグにせこせこと詰める作業をしています。飽きた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/22 11:52
出産怖い
出産が怖すぎて、飲めば安産になるというハーブティーを購入してみました。 ほんとかよという疑いの念はもちろん持っていますが、この際藁にもすがりたいわけですw (出産は一度で懲りたのに、なんでかまた妊娠してるっていうね) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/03 21:40
夏野菜のトマトソースパスタ、サルサソース風味
覚え書き。 夏野菜のトマトソースパスタ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/03 20:25
すごい太った
食い意地に支配されたまま生きていたら当然のことながら体重増加が凄まじくって、まだ妊娠6ヶ月だというのにすでに娘を産んだ時の体重を軽く超えちゃいました、どうしよう。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/15 12:59
呼ばれない愛称
寝る前の娘がトコトコとやってきて 「こっちゃんは今寝てる?」 と聞いてきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/12 00:10
じじい治療
娘が夫の胸におもちゃの聴診器をあてて、 「じじいの音がしますねー」 と言い出したwww (わたしがよく夫に「Nくんがじじいになっちゃって悲しい…(´・_・`)」と言ってるせいだと思われるw) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/11 23:52
ぞう屋さん
わたしの母(57歳)と娘(3歳)がしていた会話。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/08 22:29
激ハマり中
娘の時ほど酷くないとは言え、日を追うごとにだんだん気持ち悪くなって来ましたよ。やっぱり。 考えないようにしようとしても、気持ち悪さの波に飲まれたら終わりだよね。終わった( ; ; ) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 23:07
友達が出産した日に
今日、とても仲の良い友達が出産したのです。 まさに産まれたてという新生児の写真を見たら勇気がわいてきて、思い切って検査してみたところ陽性。 ちなみにまだ誰にも言ってないw ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/20 22:05

続きを見る

トップへ

月別リンク

eat-nap-play*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる